« 繁昌亭席亭 | トップページ | 昨夜の晩酌 »

小一時間紀行

 この三連休(11月3~5日)ずっと仕事でした。で、昨日5日の夕刻に、ぶらっと外出。阪神電車に乗り込み、甲子園まで行ってきました。

 お目当ては、シーズンオフの甲子園球場ではなく、佃煮の一品。結果として、お店は閉まっていたので、購入できず。商品もまだ食したことが無いので紹介は後日改めて。お店の位置は大体分かっていたので、下調べなしに出かけてコケタというパターン。しかし、今回は、休めなかった三連休の最後に家を出ることが目的だったので「それもアリ」でした。

Anpan その本来の目的の店の近くにあったのが「パン・ド・カンパーニュ」というパン屋さん。パンの香りに惹かれて入店。するとそこは、あんぱんを押しているお店。夕刻で空(から)のトレーもちらほらあるなか、アンパンが5種類ありました。アンパン好きの私としては、あれこれ購入しちゃいましたが、メインともいえる「つぶあんぱん」は、手にとった時のズッシリとした感じからとっても判る通り、あんこが多くアンパン好きにはナイスなかんじでしたが、甘みが強く私好みではありませんでした。とりあえずアンパン好きなら一度どうぞ

そして、その後ララポート甲子園に行きましたが、そこで小ネタふたつ。

フォードのフォーカスが、展示してありましたが、生で見る現行のフォーカスは、先代に比べかなりいい感じのエクステリアになっていると思う。ミニバンでなくていいなら買いです。少し高いけどね。

ネットラジオ番組OsakaAtoZの初期にネタにして喫茶店ラケルですが、その後ネタにしたショップはなくなっていたのですが、ララポートで見つけました。どうも正確には喫茶店でないようですが、店の雰囲気等は同じようです。今回は利用しませんでしたけど。あと、当時ほどの「もえ~」な感じはありませんでした。デザインが変わったのか、私が変わったのか・・・。Rakeru

|

« 繁昌亭席亭 | トップページ | 昨夜の晩酌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147437/12575104

この記事へのトラックバック一覧です: 小一時間紀行:

« 繁昌亭席亭 | トップページ | 昨夜の晩酌 »