« 今更?新発見 | トップページ | 携帯RPG »

餃子専門店 餃々[ チャオチャオ ]

リンク: 餃子専門店 餃々[ チャオチャオ ] ~浪花ひとくち餃子~ ≪餃々の紹介≫.

本格的な餃子を気軽に食べていただける今までにない店にしたいと、1999年、私たちはこの「浪花ひとくち餃子 餃々」を開きました。

 昨日、南森町界隈に行くことになりました。帰りに食事でもと思いましたが、平日はとてもにぎわっているビジネス街、お店は閉まっているところが多かったのです。少し買い物もあったので、梅田に出向き、堂島界隈へ。そこで、たまたま目に付いたのが、餃子専門店「餃々」(チャオチャオ)

 以下を注文。
・生ビールのBセット(1,380円コース):チャオチャオ餃子2枚、もやしナムル1品、手羽唐揚げ2本、生ビール1杯。
・餃子三都物語 980円(税込) :一口餃子(大阪)、湯葉餃子(京都)、みそだれ茹で餃子(神戸)
・鍋風スープ餃子 440円(えびの場合4個・肉の場合3個、えびをチョイス)
・しおさい餃子390円(5個)(にんにく抜き、ねぎ塩たれ)
・ドリンク類

 カウンターで食しました。なかなか流行っている感じでした。餃子は、普通に美味しいといったところですが、チャオチャオ餃子とビールは、いい感じでしたよ。ビールのセットは、3種類。セット一つに、もう一杯注文すれば、2人連れで「ちょっと一杯」利用にぴったり。ゴハンメニューをかませば、ちゃんとした食事にも。
 餃子は、「ハズレも少ないが、大当たりもないかなぁ」と入店したのだが、サイドメニューがそこそこあり、それらの味付けがビールに合うようになっている。サラリーマン向けのお店だ。しかし、昨日は日曜とあってか、女性客が多かった。私の経験的には、たしかに餃子店には女性が多く、餃子にビールは、女性のほうが好きなのかもしれないと思うことがある。それはさて置き、立ち寄った堂島店では、ちょうど何周年かの記念で、本日19日は、ビールが安くなり、20~25日までは会計が割引される模様。この機会に、一度行ってみてはいかがでしょう?素敵な女性に合えるかもしれませんよ。

|

« 今更?新発見 | トップページ | 携帯RPG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147437/13971509

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子専門店 餃々[ チャオチャオ ] :

« 今更?新発見 | トップページ | 携帯RPG »