« とくに上手い訳ではないけれど、 | トップページ | Osaka A to Z vol.119 »

[いけす料理 海陽亭] - 海のマーケット『鳥取港海鮮市場 かろいち』鳥取県鳥取市 -

リンク: [いけす料理 海陽亭] - 海のマーケット『鳥取港海鮮市場 かろいち』鳥取県鳥取市 -.

お店のPR:白いかやいか料理を楽しみながら夜の漁り火観賞が楽しめます。

Ikasugata_1  この正月は、お蔭様で忙しい日々が続き、2月に入りようやく妻の実家に、新年のご挨拶に行きました。
 まあ、正月でもなく、夕刻に到着一泊し、翌日の夕刻に帰るという日程で特にイベントもなかったのですが、車でちょっとお出かけし、鳥取港鮮魚市場の「かろいち」に出かけました。大阪にお土産を買いに行ったのですが、お昼をそこで済ませました。豪勢に。
 場所は、市場内の「天然海水いけす 海陽亭」


・活いか姿造り 100g \1,575(税込)
 通常の大きさで200g~400g。
 (皆で食す)

・白いか丼三刀流
 小鉢、白いかと沖漬の丼、いかしゅうまい、汁 \1,365円

 いやー、「活いか姿造り」やっぱり最高!いかの丼も不味くはない!いや、おいしいのだろうが、活イカにくらべると、鮮度に不満を覚えてします。それくらい新鮮。まぁ動いてますから。で、ゲソは天ぷらに。
 北海道でも食べたけど、やっぱり上手い。呼子にも行ってみたい。難をつけるならば、もう少し細く切ってほしい。気持ちね。
 ここに行ったら、値ははるけど「活いか姿造り」を是非食して欲しい。お店としては、その他にもいろいろお勧めあったけど。時期的に河豚とかね。今年の夏も行こうと思う、イカの時期に。

 今更のネタだったけど、上手かったので自慢記事でした。

|

« とくに上手い訳ではないけれど、 | トップページ | Osaka A to Z vol.119 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147437/14011704

この記事へのトラックバック一覧です: [いけす料理 海陽亭] - 海のマーケット『鳥取港海鮮市場 かろいち』鳥取県鳥取市 -:

« とくに上手い訳ではないけれど、 | トップページ | Osaka A to Z vol.119 »