« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

焼肉 本陣

先日、職場関係の集いで梅田にある

堂山町 本陣

に行ってきた。焼肉屋である。本陣と名乗る焼肉屋は多く、単独店や系列店もある。

今回行った本陣は、料亭テイストの焼肉やで、落ち着いた雰囲気が売りのようで、チェーン的な宣伝はなかったのだが、船場 本陣などの系列店です。たぶん。

で、お味のほうは・・・おいしかったです。値段的なことを考えれば、当然こんなもんやろう、といったお味ですがね。(仕事絡みだったので、正確な支払いをしてませんが)

この系列店には、前から行きたかったのですが、この店舗は元旅館ということで、個室(座敷タイプ)が多く、とてもくつろいで食べることが出来ます。但し、入店時に靴を脱がなくてはいけないので、ブーツの女性や、自分の靴がどれかわからなくおじさんには、辛いかも。

とりあえず、梅田東通に近いので、あの辺りで落ち着いた店がいいという、30代オーバーの方に、お勧めです。正直高いですしね。どうぞ、彼氏彼女と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ休眠中に

昨年ラジオを休んでいたときに、しゃべれなかったことを、再開した今だからこそ、ここで明かす。

コンビニで買ったおにぎり、鮭漬け焼き、いくら、生たらこの三種入り。
食べてみたら、鮭・鮭・たらこ。俺のいくら~。
そして、世の中に、いくら、いくら、たらこを食べた奴がいる!

もう、ムカつき~。

ようは、今更ラジオでしゃべることも無いので、ここに書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Osaka A to Z vol.122

Osaka A to Z vol.122

出演:NR=チェルノブ,tomsun,Yewtah、による2007年の車話

わたくし「とむさん」も参加している、NR-FMがお送りするトーク番組「Osaka A to Z」の最新号の更新をお知らせいたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Osaka A to Z vol.121

Osaka A to Z vol.121

出演:NR=チェルノブ,tomsun,Yewtah、によるウダ話

わたくし「とむさん」も参加している、NR-FMがお送りするトーク番組「Osaka A to Z」の最新号の更新をお知らせいたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソース系コラボ

先日、テレビで見て以来、その発売を待っていた、お好み焼きonUFOをゲット&イート。

Ufooknm2





・ お好み焼きの食感は、お湯で戻すということを前提に、まあよく出来ている。しかし、想定範囲以内で驚きはなし。

・ お好み焼きがそばの上に乗っているので、ソースを絡ませにくい。これが最大の欠点。

・ とりあえず、付属のマヨネーズを使ったが、無くていいかも。UFOっぽく無くなる。

とまあ、そんなところを感じたがマスコミ的には「お好み&ご飯」ばかり取りざたされるが、お好みの相方は、まず焼きそば!そうだろう。そして、もうひとつ言うなら、「焼きそば&ご飯」の方が、王道じゃないのか?私が、焼きそばが大好きだから、そう思っているだけかも。しかし、たかじん氏も、「焼きそば&ご飯」派らしいので、橋下君に命じて、大阪府公認の王道コラボとなるのも間近だ。

ちなみに、広島焼きを食ってみて思ったのが、あれはお好み焼きというより、焼きそばだ。あくまで大阪基準での、個人的な感想としてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »