« 花粉症 | トップページ | まだまだ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ »

ケンタのフラチン

みなさまご存じのことと思います。
昭和60年、西暦1985年の我らが阪神優勝の際、
道頓堀川にほりこまれたカーネルサンダース像が
引き上げられたニュースです。

当該の優勝後の低迷次期は、ケンタッキーの呪いなどと
一部のファンの間に囁かれた、あの

関西の伝説的番組、ナイトスクープで探偵も捜索した、あの

ケンタッキーフライドチキンのおっちゃんの像です。

甲子園に、道頓堀に・・・などなど様々な提案がなされているようですが、
今となっては、懐かしい思い出かもしれませんが、
これ、話の発端は犯罪ですよね。
盗んで、川にほりこんで。略取、破損、不法投棄・・・法的にどう表現するのが
正しいかわかりませんが。

もし、この像をどこかに飾るのであれば、そのことを忘れないように、
自戒の心で見なければいけませんよ!

まぁ、とりあえずこれで優勝や!

|

« 花粉症 | トップページ | まだまだ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147437/44323577

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタのフラチン:

« 花粉症 | トップページ | まだまだ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ »