俺も太ったが

 スポーツのカテゴリーにしてはみましたが・・・。
ラジオ番組中では太った話も、少し出ているので、ご存知の方もいらっしゃいる事と思いますが「私、太ってます!」。働き出してから、激太りしたのであります。
そんな私が、言うのもなんですが、

 びっくりしました。

清水エスパルス、澤登正朗の引退試合に集まった、「ジャパン・オールスターズ」。その中に、元ガンバのファンタジスタ、天才「礒貝洋光」(ラスト1年は浦和に在籍)の姿が。東海大時代の同期だったらしいけど。・・・よく来たな。
集合写真でわかります?個人の写真もありますよ(投稿日現在)。

写真掲載ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更?新発見

リンク: MLBスタジアム.

(2/14)米大リーグ、15日からキャンプイン

 今更ながらかもしれませんが、大リーグってバッテーリー(投手・捕手)と、その他の野手(内野手・外野手)とで、キャンプインの日程が違うんだ。ピッチャーの肩が、ある程度出来上がらないと、一緒に練習する意味がないということか?
 確かに一理ある。道理だ。それでも、まず皆で、キャンプインのセレモニーを行うことに重きを置く日本という土地柄も、ある意味魅力的かもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシム ぐっじょぶ

リンク: トップページ | ガンバ大阪オフィシャルサイト.

本日JFAより発表されました「日本代表候補トレーニングキャンプ(2/15~19@千葉)」メンバーにガンバ大阪から初選出の橋本英郎選手を含む加地・遠藤・橋本・播戸選手の4名が選出されました。本人のコメントと共にお知らせいたします。

橋本選手、初選出。まだ候補だけど、ぜひとも最終選考に残ってもらいたい。代表入りしてリーグ戦から離れたり、疲労やケガも怖いけど、やっぱりお気に入りの選手には、代表入りしてもらいたいやね。
 なにより、応援ジャージを見て、「誰?」って聞かれないようになるかもしれないのが、うれしい!?
 というのは、冗談として、昨年はリーグ戦、天皇杯ともに最後まで楽しめたとはいえ、カップには手が届かなかったのは残念で悔しかった一年でしたが、今年は幸先いいぞ!今後が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新庄剛志「夢を探しに行きます」

引退会見したみたいですね。今日は、ニュース見てないのでVTRはみてないのですが。ドームのマウンドでやったようですね。そういえば、(日ハムの)入団会見の時も、そうでしたよね。入団会見というか、本契約自体をファンの前で、ってしたんでしたっけ。

新庄選手はいろいろと伝説や誤解はあるけれども、本当に素晴らしい選手の1人だと思います。それにしても、小笠原やヒルマン監督(岡島も)の移籍等の話題ですが…胴上げ当日、翌日に報道せんでもいいんとちゃうのん。もっと気を使ってもしいもんやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)