祝! 中山功太

R-1中山功太さんが獲りましたね。
決まってから、書くのもなんなのですが、好きな芸人さんの一人です。
優勝とは思ってませんでしかが・・・(いやタイプ的にね)。

浅越ゴエさんや、バカリズムさんなどと同様、キャラや動きでなく
ネタで笑わす感じがお気に入りでした。このところ、MC的な活動も多く、
ネタが終わってからの対応に、実力が伺えましたね。

しかし、R-1のRは落語
でも、こういうショーレースは、そういった本芸向きではないですよね。
功太さんのような、漫談タイプの人以外はね。
そういった意味で、話題のソフトバンクのイベントは、オールジャンル
とはいえ、本当の意味での、笑いの総合格闘技とはならないんでしょうね。
そもそも、総合格闘技も、格闘技のオールジャンルでもないですしね。
まぁ、あくまでソフトバンクの利益になれば成功でしょうが。

お笑いが盛り上がればいいのですが、M-1発足時の思いとはかけ離れていってる状況。
おじさんは、少し不安に思うのです。

あれ、祝福のはずが。おめでとう、功太くん。
レギュラーが多いので、すぐに東京とは行かないかもしれませんが、
頑張ってくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

繁昌亭席亭

落語の定席「繁昌亭」で、運営を取り仕切る席亭(支配人)を務める岩本靖夫さんが今月末で辞任することになりました。岩本さんは「健康上の理由」と話しているので、大人の事情みたいです。繁昌亭にとって、そして岩本さんにとって、この決断が吉とでますように願っています。ほんと、イメージ悪くならなければいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)